新アクティビティ 「Kids 絆 Discovery プログラム」

 新たなACTへチャレンジ!

「Kids 絆 Discovery プログラム」元気に遊んで♪みんなで楽しくBBQ♪ 

2017年6月10日(土)東京都足立区平野/株式会社マミエールイベントホールにて開催。

img_4608

Newアクテビィティトレードマークロゴ

 

◆5月に「施設児童招待 一日里親アクティビティ」を開催して、子供たちは子供たちなりに大きな公園で自由に

遊んで貰えましたが、今回は「楽」をキーワードとして、クラブメンバーと子供達(聖フランシスコ子供寮)、

またライオンズの仲間が集い、共に楽しみ、共に笑い、共に励ましあう時間をクローズアップしたアクテビィティ。

img_4611-o 開会式であいさつをする目黒会長

 

◆朝10時の開会式を経て、ドッジボール大会、玉入れゲーム大会を実施。クラブメンバーは歳も忘れてコート内を右へ左へ(笑)

ドッジボールが出来ない幼児達は小ホールでハンカチ落としなど、小ゲーム&軽運動で楽しみました。

優勝/黒井L率いる赤チーム、第2位/目黒会長率いる青チーム、第3位/妹尾L率いる白チーム。

~お昼はみんなでワイワイ♪BBQで大盛り上がり~

お腹一杯の後は、ゲーム大会を実施。プロジェクターに写りだす人気キャラクターのシルエット(影絵)を当てるクイズ。

クイズとは言えども、子ども達は真剣に参加してくれました。

 

◆東京蒼天ライオンズクラブ、東京セイシンライオンズクラブ、東京江戸川南ライオンズクラブ、また伊賀保夫Lからは

ドネーションも賜り、各方面からご理解ご協力を得て、今回のアクテビィティが開催されました。

 

帰路につくバスに乗り込む子供たちの笑顔、バスを見送るクラブメンバーの疲労顔(?)、新たな試みとしては大成功であったと確信。

この取り組みを更に検証して次年度以降のアクテビィティとして育てて行きたい考えである。

 

当日お力をお貸し頂けました、東京蒼天ライオンズクラブの皆様、マミエール関係者の皆様、そして大塚公彦Lご夫妻、

小川晶子L、朝夷L、皆々様、、、、、ありがとうございました。